人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナのドンワンが大好きです。でも東方神起やその他多数のK-POPアーティストにも浮気してます。


by sarang-3521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラザー・フッド 대국기휘날리며 9/2

ブラザー・フッド   대국기휘날리며    9/2_a0077336_16505284.jpg










もーーーう、号泣。



あの、これ最初からネタバレしちゃうんで、


まだ見てない~って方や、これから見る~!って方で


結末が知りたくない方はスルーしてくださいねbb









ってことで、More機能を使ってみます。




私、本当に国語苦手で(全教科苦手だけど)



人に伝えるってのが嫌い(下手)なので、感想だけ。



いろんな方のブログ行くと、ちゃんとストーリーからきちっと書いてあってすごいと思います。


ま、頑張ってそうしたいですが、感想だけ♪










もうね。泣




見ようと思ったきっかけは、BoA4集「We」を聞いて。


「ブラザーフッド」の主題歌って知って、そういえばレンタルのところにあったな~と思って。



ただ、チャンドンゴンは好きじゃないし、(笑) ウォンビンも、「あー韓国のキムタクか」くらいにしか思ってなかったんです。



でも、今思うとチャンドンゴンもウォンビンも韓国四天王ですよ。びっくり。笑





それで、「We」を聞いて泣いたんです私。


なんか、感動しちゃって。 歌詞の意味が分からないのに。(あとで知ったんですけどね。





それで、お父さんに借りてきてもらって見ました。








これ、R-15指定らしいんですけど、(R-15は自信もって見れる♪笑)



R-18にしたほうがいいと思いました。



いや、エッチなところとかの前に、



グロテスクなんですよね。グロい。。。。




普通に撃って血が吹き出たり、足が飛んでいった人が普通に映ってたり。人が焼かれるところまですごくリアルでした。



15歳にはとても残酷です。。。(でも、実際にあったんですもんね、。。泣







ジンテ(チャンドンゴン)と ジンソク(ウォンビン)は 普通の兄弟で、


ジンテは靴屋さん(かな?) ジンソクは18歳で学生なんですよね。



で、ジンテは ジンソクと、オンマ、それに婚約者のヨンシン(亡くなってしまった、イウンジュさんです。) と、ヨンシンの妹と弟のために、家計を助けているんです。





1950年の6月、朝鮮戦争が始まります。


避難をするため、テグからの避難列車に乗ろうとするんですけど、



そこで、「満18歳から30歳までの人は前に出て来い」といわれ、



満18歳のジンソクは、徴兵対象なので強制的に列車に乗せられます。



そして、兄・ジンテは、体が弱い弟を気遣って(?)一緒に列車に乗り込んで、「弟は心臓病を患ってるから」って言うんですけど、兵隊さんたちは「そんなの関係ない」といって、結局2人を戦場へ連れて行きます。





(ここからのシーンがやばいんです。)




私、本当にグロいのダメで、すごく目をそらしてたので所々抜けますが・・・





韓国に徴兵っていまでもあるじゃないですか。ソンスンホンさんやチャンヒョクさんも、もうすぐ任務が終わりますよね。ジソプも。



それで、私、もうすぐドンワンが兵役に就かなければいけない、ということで、夏休みに少しだけ調べてみたんです。韓国の徴兵令について。




家の長男で、お父様が他界されていたりして、家族を養っていく方がいない家庭の人は自宅から何か通う・・・やつで、、、(あやふやでごめんなさい)



イビョンホンさんもそうだったみたいですね。


どうやらドンワンもそうなるみたい。 国会・・・じゃなくて市役所かどこかで勤務するんですよね。






それで、なんか言われてましたねージンテも。





で、結局2人とも同じ部隊で戦うんです。北と。






だけど、なんかジンテはなぜか性格が変わっちゃって、



おかしくなっちゃうんですよね。(この辺、怖くてあんまり見てない・・・




1回こっち側が勝って、ご飯もちょっとはいいものを食べれるようになって、


ジンテはお酒を飲んで酔っ払いながら


ジンソクの食べたかったチョコレートを渡すんですけど、


ジンソクはあんまり嬉しくないんだよね~。胸ポケットに入れられたんだけど。











で、色々あって会えなくなって、



ジンテは、弟・ジンソクが戦死したと思ってて、



ジンソクは除隊が1週間後なのに、형に会おうと、戦場へ行くんです。



(なんで、ジンソクが普通にソウルに戻ってきてるのかも、分からないです。笑 ちゃんと見なきゃ!)





で、最後のほうで会えるんです。





それで、ジンソクは、형がいるところ(どこだっけ?)に、連れて行かれる途中にまた空襲が始まって。





ジンテは、なぜか(コレも分からない!) ジンソクとは敵側の部隊にいて。






ジンソクは、一生懸命형を探すんです。




で、見つけたんだけど



ジンテはジンソクだと分からないのか、気付かないのか、気付かないふりをしているのかわかんないんでうすけど、 ジンソクが敵だとおもい、殴りっからかすんです。痛いよ。真っ黒になってたし。





で、それで


ジンソクが一生懸命、형に、「一生懸命働いて大学行かせてくれるんでしょ」とか



色々言うんですよ!最初に食べた、「アイスキャンディーがおいしかった」とか!





そこで、もう私ダメ!!



チャンドンゴンの演技のうまさと、ウォンビンの涙にやられたー!




チャンドンゴンの好感度が0だったのに一気に50まであがりましたからね!






それで



ジンテは、気付いて、、、



ジンソクにボールペン?を渡すんです。



でも、ジンソクは、「また会った時に頂戴」みたいなことを言ってて・・・




で、




ジンテは、




自分の味方を撃つんですよね。多分、ジンソクのために。目を覚ましたんでしょう。




で、ジンソクは・・・逃げるの? なんだろ??





で。




ジンテは、味方を撃つんだけど、




結局、撃たれちゃって、(しかも何十発も)



倒れるんです。パタッって。 そこでも、泣




チャンドンゴン、上手いんですよ演技が!半端なく。



白目むいちゃってるし、涙も綺麗。素敵よ。笑








で、死んじゃって。





それで、ジンソクは、無事に家族の元に帰って来て。




まず、ヨンシンの妹、弟が気付いて。(ヨンシンは、亡くなったみたいです。)



「ジンソギオッパ~」って駆け寄ってきてくれるんですよ。可愛かった。




それで、ジンソクのオンマも気付いて。



最初のほうで気付いたんですけど、オンマ、なにか障害があるのかな?しゃべれなくて、


口元だけ動いてたんだけど、ジンソクに何か言ってて、それをずっと頷くジンソク。





で、最後に ヨンシンの妹が「私まだ学校行ってるの~オッパは?」と聞き、




「僕も行く」と言って終わりました。






それで。


終わってないや。笑




最初と最後に、ジンソクが年を取って、おじいちゃんになったところで始まり、終わるんですけど、




ジンテが撃たれて死んじゃったんですけど


その遺骨が発掘されたんです。そのまま。


そこで、ジンソクが「また会った時に頂戴」といったボールペンがあって


ジンソクに連絡がいって、



孫とその場所に向かうんです。



そして、



「どうしてここで会うの?」みたいなことを言ってて。


その言い方が、ウォンビンと一緒!あのおじいちゃん可愛かった。




ホント、ウォンビンの涙はなにか惹き付けられますよね。



あの、孫役の子、どこかで見たことあるー?と思って


ずーっと考えてたんです。




よく考えると


あのこ、前に見た「ラブレター」に出てた、チジニの妹役のコで、手話で話してたコでした。


















あってますかね~??






もーう、本当に、兄弟愛の話ですよね。






っていうか、「We」が流れなかった;;;




それと、東方のジェジュンがエキストラで出てるって聞いたので、みたんですけど



分からない!



最後のCastのところでも名前探したけど、いなかった~。っていうか文字が小さすぎてよく見えんのよ!








いい話だったんですけど、



もうあんまり見たくないな。怖い。



でも、事実は受け止めなきゃいけないことだし、



知っとかなきゃいけないことだからね。



見て損することはないですよ。ただ、気持ち悪くなるけど;;





ま、また忘れたころに見よう~。って明日には忘れそう・・・




全部ぶっとうしで見るのは辛いです、




これ、映画にしては長いです。2時間半くらい?



途中ご飯食べたりしてたからね~。






はぁ。



チャンドンゴンがねー以外!



ドン 来るかな~?笑







そういえば、


「太鼓の達人」をやってて、




どんどん言うからちょっとドキドキ 笑



それに、プレステ版の人生ゲームで、結婚が出来て、しかも婚約者の名前が変えられるんです。



それを「どんわん」にしたり・・・笑




婚約者の顔は変えられないんですけど、




20人ほどいて、「つ●く」さんのパクりだったり、似てる人がたくさんいるんですね。




それで、



ドンワンに超激似の人がたまたまいて。(なんで今まで気付かなかったんだろうー?




しかもなんか外国語話すんです。っていうか、話す日本語がカタカナの片言!



こりゃー運命だわぁ。と思ったけど



いざ、隣においてゲームすると、、、泣




ありえないんですよね。笑



裸なんです。笑




どうなってるのよこのゲーム!とか言ってたけど 笑



ま、いいでしょう。ゲームだし。笑





ってことで!




気付いたんですけど



「彼女を信じないでください」の感想がまだ書いてなかった!






今年、もう7本くらい韓国映画見ましたね~



1本は映画館、他はレンタルで。。。




あ、來来週あたり「グエムル」見に行きます~ぺドゥナオンニw


しかも、


「1%の奇跡」のおじいちゃんも出ますよね。ピョンヒボンさん?





楽しみです~




映画館行くの、本当に久しぶりかも!




近くに無いから困るんだよね~



2月の「B型の彼氏」から行ってないかも;;笑




でも、家で見るほうがいいんですよね~。大泣きできるし 笑





ってことで~




ブラザー・フッド、オススメです!
by sarang-3521 | 2006-09-02 18:04 | 韓ドラ・韓国映画感想。